レモン



昨年は  無農薬レモンを🍋あちこちのお店で探し回っては、ケーキ作りの練習をしたもんで


今年もそろそろ出回る頃だな~~と思っていた矢先、おかし作りとパン作りの名人で本職は陶芸という   いつもニコニコKしゃんが、片手にレモン、もう一方の手に柚子をターーンマリ持って❤️



家の庭に出来た~~っと  ニコニコ満面の笑みで


テクテク山の中までやって来てくれました。


このKさんちの冷蔵庫には、庭で出来たミカンやブルーベリーや栗や色んな果物のジャムやコンポートでいっぱい❣️私の憧れの冷蔵庫(=^▽^)σ   



わあお~~(^з^)-☆幸せ



約40個ほどのレモンと柚子の皮を全て削って冷凍    


果汁も全て絞ってジップロックで冷凍🍋



部屋中の天然柑橘系の香りでホンワカ~~


お手手はまっ黄っ黄✋


一年分あるのかしら~~(^з^)-☆


今日のお仕事はこれでおしまい♡たのちかった




Kしゃーん


次回のブルーベリーの時期が楽しみよ~~


🍋🍋






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(再び)ゴ、ゴクリ・・・・
レモンの皮ってあるとなしでは全然風味が違うのだけれど
やはり気になる農薬の類・・・。
それを心配しなくてよいレモンとゆずって
ありがた~~~い存在ですね♡

あ~お口の中からヨダレが溢れてきそうです(笑)

No title

時間は半日かかったけど、とても幸せな香りいっぱいの時間でした

無農薬ってほんとにありがたいですよね〜
田舎バンザイ🙌
プロフィール

puuland

Author:puuland
我が家と隠れ家でのガーデニング 
ビーズクラフト 日常のこと
愛犬プリンのことを
綴っています。

海の綺麗な宮崎に住んでいます

ポチリをドーゾよろしくです♡

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR