カレーの話


主婦歴   30年


現在  単身中の旦那の事は置いといて、毎晩  娘と2人ママゴトのような食事を作っているpuuandですが


食べ盛りの息子2人がまだ学生の頃


毎日毎日8合の米を炊き、 「腹減ったー」と玄関先で倒れ込む勢いの奴らの献立を考えるのが大変で、レパートリーの少ないこの母が、もしかしたら週一で作っていたかもしれない  


 “カレーライス🍛”


りんごとハチミツのトローリとけてる辛口さんにはかなーりお世話になりました



最近はいかにルーを使わず、スパイスカレーを美味しく作れるか試行錯誤しております


先月はキーマ


今月は野菜ゴロゴロチキン


「スパイス効いてるね!」っと違いのわかるお客様に助けられております




来月は何カレーにしようかな


🍛




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~おいしそうだぁ・・・・♡
じっくり煮込まれたスパイシーなカレー♡

・・・一日8合?

toshikoさん

そうなんです あの頃は8合炊いてました。
お米が湧いてこないかなあっと思うくらい、買いに行くのが面倒だったわ・・笑

カレーって奥が深いですね。
スパイスに囲まれてフムフムと勉強中です
\(^-^)/
プロフィール

puuland

Author:puuland
我が家と隠れ家でのガーデニング 
ビーズクラフト 日常のこと
愛犬プリンのことを
綴っています。

海の綺麗な宮崎に住んでいます

ポチリをドーゾよろしくです♡

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR