アップルパイ



最近お菓子ネタが多くなっておりますが


アップルパイを焼いてみました。


私がお菓子教室で教えて頂いたのは〝練りパイ〟アメリカンパイと呼ばれるもので粉とバター冷たいお水を混ぜていつもの〈ガー〉っと混ぜるだけ


バターを何度も練りこんで叩いて伸ばす〝折りパイ〟とは違いフープロでできるのでとっても私向き



どの果物が     基本的なパイ生地のどちらと合うのかは分かりまへんが


偶然知り合った某有名ホテルシェフと最近話す機会が何度かあり


とても参考になる数々の秘策を教えて頂いているpuuland


是非折りパイを勉強するように‼️と勧められたので


このパイを食べながらも叱咤激励してくれる沢さーーんの先生達(小うるさい友 含)


に感謝して、真面目に邁進してまいります!



シェフが隠れ家に食べに来るって言うのよ~~


。゚(゚^∀^゚)σ。゚ヤバイよね~


いーえ来なくていいですよ~!って


即答・笑


当たり前だのクラッカーやん

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

超ウケるんですけど>当たり前だのクラッカー🎉!!!

え~~~いい機会ですから
来てもらったらええですやん?>シェフに。
プロにはプロのちょっとしたコツとかがたくさんあるでしょうし
いろいろ教えてもらえるかもですよ~♡

テリッテリのアップルパイ(涙)
おいしそうじゃ~~~~~~!!!!!!

No title

奥さんと一緒に行きます・・って言われて引いた(≧∇≦)

お目当ては料理ではなく、玄関の作りや庭だと・・笑
これまた一生懸命色んな事を教えて下さるんですが
あたしゃチンプンカンプンで、難問が多いです・・(^ν^)
プロフィール

puuland

Author:puuland
我が家と隠れ家でのガーデニング 
ビーズクラフト 日常のこと
愛犬プリンのことを
綴っています。

海の綺麗な宮崎に住んでいます

ポチリをドーゾよろしくです♡

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR