スイートポテト



これは先日のお菓子教室


美味しい美味しい『ケイクサレ』




甘くないお菓子は初めてだった♪ 美味しかったあ
   良質なチーズとたっぷりなオリーブやベーコンをオリーブオイルで焼き上げた一品


一切れあるだけでとても気持ちが豊かになるし  ワインが進むわよ~ (^∇^)ノ     




こちらは我が隠れ家のキッチン


スイートポテト~




サツマイモをたくさん頂く季節です


お菓子教室に行くようになってここ半年  


作る事が楽しい~~^_^


ケーキの型を探しに行ったり、クリームの絞り方をyoutubeで見てみたり   ♡




難しい工程はないけど


こういうの作ってみたかった


グツグツして、お砂糖とバターを合わせてガーっとやって、型に流し込んで焼くだけの簡単お菓子




ホットケーキしかできなかった私が、レシピを見ながら 少しでも頷けるようになったのが信じられない事(。>ω<。)ノ
この経験を大切にしなくちゃ ♪ 親切な先生に感謝です ❤︎

明日はサクサクのパートシュクレを焼いて クレームダマンドをしっかり作ったら
ポーションタイプに挑戦 !! (*` 艸 ´)プププ 使い方合ってるかしら....





卵焼きじゃねーよ・・笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

puulandさぁ~~~~~ん!!!
これまさしく絵本のぐりとぐらのカステラですよぉ!!!
洗練されたテーブルセットのケークサレも
うっとりするほどの美しさですが
この素朴なスイートポテトも
思わず「ゴクリ」としちゃいます(爆笑)

このケーキ焼いているときって
絵本みたいに
森の動物たちが近寄ってきちゃったんじゃないですかぁ?

すみれさんへ

とても嬉しいコメントです
グリとグラなんですか?笑

確かに!とっても楽しく作りましたよ、この芋ケーキ

こんな素朴なケーキを楽しめる人生^ ^大事です
すみれさんのお芋や栗や木の実を素敵にサクサク料理出来る空間を目指してますっ!
やっとここまできましたの〜〜

中々すみれさんのところに遊びに行けなくてごめんなさい!

すみれさん

今から行ってきまーす
プロフィール

puuland

Author:puuland
我が家と隠れ家でのガーデニング 
ビーズクラフト 日常のこと
愛犬プリンのことを
綴っています。

海の綺麗な宮崎に住んでいます

ポチリをドーゾよろしくです♡

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR