お皿作り


もう・・朝晩涼しくなって秋もすぐそこ


最近のpuulandというとただただ栗に追われている毎日です


 今日の収穫は多分3キロはあるのよ



昨日はお隣さんに5キロはおすそ分けしたわ


もう   渋皮煮用の重曹も一箱使っちまったぃ  
向こうに見えてるのは5キロ・・・笑 (´∀`σ)σ
頑張って剥いていても救われるのはなんと言っても取り立てほくほくのふっくらの実は  どなたに差し上げても
満足していただけて  とても甘くて美味しいこと!!  (*´v`)
いつでも取りにいらしてね   綺麗に洗ってお待ちしています・・・



台風の影響のあった昨日は風が強くてあまりのイガ攻撃に収穫ができず




ボロ小屋の屋根にボッコンボッコン落ちてくる音のすごいこと・・
あれに当たったら絶対に怪我します  顔にイガの後は勘弁。


音だけでも恐怖・ひぇ~~



今回はちょっくら木工の師匠“トンテンカン”さんへおじゃまんべ


ジャーン



今回は小皿作りに挑戦 のpuuland



オサレなお皿も好きだけど・・やっぱりあたくしの好みは木工製作~~



ザッと200枚・・


トンテンカンさん曰く     puulandの小皿作成にて出てきた、とてつもない木クズの量は今年の伊勢海老さん達のお布団になるらしいわ・・


何だか貢献できて幸せ  フフフ(*` 艸 ´)



今日も奥様の作ってくれた心温まるお菓子とお紅茶をいただきながら・・


鼻歌交じりで作業です


ここはとってもホンワカします




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒッ!!!
そんな大きなくりが落ちてきたら
それはもう立派な凶器っすね・・・・。

栗の皮剥くのって大変なのに
5kgって・・・・

私、粘土屋だけど
木のお皿も大好きなんですよ~。
高いから揃えて買ったりはしないけど
自分でも作れるのですかっ!?????
仕上がりが楽しみ♡♡♡

・・おがくずのお布団って気持ちよさそう。
私もエビになりたい♡
(ここだけの話、ワタシ材木の匂いがだいすきで
HCにいくとまず資材館に行って深呼吸するのですよ~)

すみれさん

お早うございまーす
全くもって、ホントに恐怖のイガグリちゃんです。落ちた途端に栗が弾け飛んでます・笑

キラキラ輝く高価なお皿には興味があまり・・ないのですが、すみれさんの土の香りたっぷりのお皿はもちろん大〜〜好きです。
私が作ったお皿とは全く比べ物になりません

あのコーヒーカップに合うお皿といえば すみれ作のような土の香りか木の香りでしょう?♡
すみれさんに200枚作っていただけるのなら・・即注文です・・(≧∇≦)


プロフィール

puuland

Author:puuland
我が家と隠れ家でのガーデニング 
ビーズクラフト 日常のこと
愛犬プリンのことを
綴っています。

海の綺麗な宮崎に住んでいます

ポチリをドーゾよろしくです♡

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR