誰か欲しい人はいませんか


とても大きな栗ちゃんが落ちてくるようになりました


色味が秋だね~~~



数日前・・・あらーそろそろ落ちてくる頃だね


沢山落ちてくればいいね~~^ ^       なんて


待ちわびたように話していて 遊びに来ていた るみちゃんちの子が やっと見つけて5~6個お持ち帰り


次の日は1キロ


その次の日は1.5キロ


次の日も1.5キロ


今日は2キロ


明日の朝からはpuulandが自らイガを拾い集めることになりますのよ・・・


頭の上には  わ~~~~これ全部落ちてくんのかな   困ったな~~~てくらいあります  (*` 艸 ´)


誰かいりませんか?


お猿さんが持って行かないんです・・・|ω・`)  いないのかなあ


私が怖いのかなあ・・こんなに優しいお母さんなのに・・・ 笑


渋皮煮がもう4kg出来ました


栗剥きのピッチが半端なく早くなり技術も進歩した模様・・


うれしいかぎりです・・・泣







落ち着いて・・落ちついて



今回は少し写真を撮る余裕ができて   モンブランタルト作ってみました


やっぱり難しい



これならば荒隠しできたかも


美味しかったんだよ~~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家の二匹の子ざるにばかり気をとられていましたが
そういえば栗の季節ですね!
むっちりとした大粒の栗!
嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです(笑)

タルトもおいしそう♡♡♡
そのまま冠として頭にのせちゃいたいくらい
ゴージャスな見た目だけど
それ以上に味も一級品間違いなさそう!(*´▽`*)



お久しぶりです^^

出来る物なら栗を頂きに行きたいものです(笑)
モンブランもとっても美味しそう💛

それにしても素敵なカフェになりましたね〜~!!
お仕事の合間に通いながらたった2年でここまでにされたってアッパレです☆

少しずつ手をかけて完成された夢の空間ですね^^
好きな物だけに囲まれた幸せの空間。。
いつか死ぬまでに(笑)訪れてみたいです♪

すみれさん

夏休み終わりましたね
ホントにムチムチの栗ちゃんです
見ただけで美味しい栗がわかるようになりましたよ。
だって・・多分30キロは拾ってますからね

タルトも美味しいけど、グラタンもいいな♡すみれさんお得意そうだねえ(≧∇≦)

Hana Daisyさん

お久しぶりです!お元気ですか?
先日日本にいらしたのでしょ?
一度は宮崎に来ていただきたいです〜〜
遠い道のりですね・・何時間かかるんだろ・笑


あっという間の2年ですが栗の収穫は初めてですよー
大変ですが、まだまだ夢見る乙女です・笑

プロフィール

puuland

Author:puuland
我が家と隠れ家でのガーデニング 
ビーズクラフト 日常のこと
愛犬プリンのことを
綴っています。

海の綺麗な宮崎に住んでいます

ポチリをドーゾよろしくです♡

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR