栗の実の行方


昨年全く取れなかった栗の実が今年はビッシリ付いています


ご近所の皆さんが  『猿に負けんごと あさ早よ~~取らなあかんよ』とのアドバイス??


そりゃ無理じゃね?    4時か5時って‼️旦那さんと顔を見合わせて笑いましたが・・


結構本気で負けんように頑張ろうと思っているpuuland


だって~~一度我が庭で猿が栗を盗んで食ってるとこ見てみたいし・・笑      



只今駐車場作りにとりかかっています    



たっぷり取れそうな栗とはいえ少々重く暗くなっていた木々を剪定してもらって明るい空が見えるようになりました


ウッドデッキでのんびりしたーーい・・


最近は夕方になると幾分涼しくて  秋が待ちどおしいです








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらも~~
その時間帯となったら対策は一つ!
隠れ家に「お泊り」っすよ(笑)

でもサルたちとガチンコになったらちょっと怖いかもですね。
イガの投げ合いしたりして(爆笑)

すみれさん

お猿さんを少し楽しみにしている私がいました(´ー∀ー`)

実際は毎日の栗の実の量にもう困っています。
なさけない、、、、いつもすみれさん頑張ってるのにーって
皮を剥きながらかんがえてるの。笑

モンブランにすればいっかーって段々適当になってきた....(((;꒪ꈊ꒪;)))
プロフィール

puuland

Author:puuland
我が家と隠れ家でのガーデニング 
ビーズクラフト 日常のこと
愛犬プリンのことを
綴っています。

海の綺麗な宮崎に住んでいます

ポチリをドーゾよろしくです♡

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR