メダカが産まれています

ここに並ぶバケツと


もう1つのオサレな睡蓮鉢は、親友のチーちゃんがプレゼントしてくれた物♡



ご想像通り (あ   題名に書いてるけど)  中にはメダカが入っていますよ(-∀-)



先日、友達のお見舞いに大分の湯布院に行ったところ
その本人から卵がびっしり付いてる水草を分けてをもらったので 
大事に抱えられ3時間半のバスに揺られてここにやってきました  



本当は、このアルミバケツ2つで十分足りるくらいの数だと思っていたのに・・


甘かった・・・


画像では分からないけれど元気な稚魚たちが現在は総勢50匹~~以上


puulandは毎日の餌やりと水換えに必死   (*` 艸 ´)


だって~~~今まではビオトープと称してほったらかし
どれだけのメダカちゃんを☆様にしてきたことかわからないこの私が、どこまで育てることが出来るか


餌は毎日3回あげてよ~~


水はじゃんじゃん取り替えて~~



30ほどある大きなコンテナに5種類以上のメダカを育てているその友に言われてしまうと


ゲェ~マジでか   (*゚Q゚*)


と思いつつも、まだ やっと2ミリほどになった可愛すぎる稚魚ちゃんたちを見ていると、ちょっと頑張ってみるか・・笑


とその気になってみたりして


しかし部屋の中は暑く早朝でも水温は毎日28度


壮大な湯布院の山のてっぺんで育ったこの子達をそう簡単に死なせてはなるもんか~~っと


明日はもう1つの睡蓮鉢と水草を調達してくる予定


とりあえずアルミバケツ組のみ玄関前で


マッチョってね~~~~






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちっちゃなちっちゃなメダカの赤ちゃん
さぞかし可愛いでしょう♡
でもそれだけの数のお世話は大変だから
ここは一つ
優しいダーリンに
メダカ用の池を作ってもらうとか
(あっ、私ったら余計なことを・・・・・)

すみれさん

ホントに ホントにそう思いますね~~笑

すみれさんたらすっかり私の気持ちが分かるようになっちゃって・・
やばいね(^_^)v

しかし・・しっかり自分で卵を産ませたことがないもんで
“あんた、結局育てられんくせに・・・”と言われながら
横目で冷たい視線を感じつつ、せっせと水替えをしているのです

今回は育てたい・・・・・・・・・
プロフィール

puuland

Author:puuland
我が家と隠れ家でのガーデニング 
ビーズクラフト 日常のこと
愛犬プリンのことを
綴っています。

海の綺麗な宮崎に住んでいます

ポチリをドーゾよろしくです♡

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR