6月お菓子教室の日


はい!この素敵なお皿達や上品な場所は我が家でも隠れ家でもない


お菓子教室の日


とても土砂降りの梅雨真っ只中、こんな素敵な空間



初心者コースのpuulandですから、味もシンプル、作り方もシンプルなはずなのですが


    毎回先生の教えてくださるケーキはお店で食べたことのないような    






深い味わいのとっても美味しいケーキを作ることができます・・ここでは (*` 艸 ´)


~~~最初はやはり場違いなのかなっと思い悩んだ日々でして.........(#^.^#)


卵黄とグラニュー糖を白くなるまでブランシールして・・⁇   


    ブランシールて何⁇(°_°)



ここでのメレンゲは犠牲にしてよいです⁇(°_°)


メレンゲを犠牲にすんの??


言葉の意味がチンプンカンプン Σ(ω |||)


△○#☆@??



実はpuulandも今回はもう4度目



「puulandさん、今日は何だかやる気ですね・笑」とのある日の先生のお言葉でしたが


やる気は元々あるのですが、会話に入れなかっただけです・・・センセ・・トホホ



毎回季節ごとに変わるテーブルセッティングが素晴らしいこの場所は、多分私にはそぐわないんだろうと思っているし



多分


puulandの事を知っている友達は     あんたがお菓子教室⁇  (´∀`σ)σ笑笑


なんて指を指して笑っている気がしないわけもないけれど・・・笑


だって・・混ぜ方をとても丁寧にするはずのこの場面が、思い出せないし・・



先生の手際の良さ


片手に温度計







焼き上がりの角を削ったら



形のしっかりとした焼き上がり


ウィークエンドシトロン



これを    1人で作れるように帰ってしっかり復習しないとね



先生の素敵なセンスでの試食タイム


あーー裏技も 通じない    いつもの私に出来るはずもないしっとりとした焼き上がり


そして紅茶の香りの良いこと~~~


サクサクとケーキを作れる女性って尊敬


先生がお休みの日でも「 わからないことがあったらいつでも聞いてくださいませねっと


 とても親身にお返事をくださいます  優しい方です

そして出会えた事にまたまた感謝です









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なぁ~~~んておいしそうなケーキ!
そしてゴージャスなテーブルセッティング!
箸置きならぬスプーン置き、実際に使っている人初めて見ました!
海外のセレブなお料理教室みたいですよ♡

ははあああぁ♡
今すぐそちらのティータイムにお邪魔したい(V)o¥o(V)

すみれさん

素敵な御宅でしょ?
少人数の教室なので思い切って行ってみました。
お菓子作るって大変なのね〜〜
すみれさんもサクサク作るからすご〜いと思っていますよ😍

失敗の連続だけど、今更ながら楽しい時間をもらってます
プロフィール

puuland

Author:puuland
我が家と隠れ家でのガーデニング 
ビーズクラフト 日常のこと
愛犬プリンのことを
綴っています。

海の綺麗な宮崎に住んでいます

ポチリをドーゾよろしくです♡

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR