お婆ちゃんの外灯

puuland夫の 母側は皆さんとってもご長寿  


義母もまだまだ足腰が丈夫で、畑仕事はもちろんのこと
友達と小旅行に行ったり山菜採りに行ったり元気でなりより


車の運転を『少し運転控えめにしちょっとよ~~』


と、言いつつ・・シルバーバスチケット(県内一律100円)で、あちこちの朝市巡りなんかもしているもよう


とにかくパワフルで元気でいてくれるので助かっています  ( ̄^ ̄)ゞ





話がズレておりますが・・笑


この外灯はその母の母,puuland夫のお婆ちゃんの玄関を照らしていた物




大往生100歳で亡くなったお婆ちゃんの玄関先で、我が家の息子や娘が小さかった頃まで照らしてくれていたこの外灯が



今度は隠れ家にやってきて庭を照らし
庭の花たちや  私達を眺めてくれているみたいで、とっても嬉しい  (。pω-。)


ここだけは昔ながらの裸電球が合うよね??
でもやっぱり変えちゃうんだろうな。。LEDにね~



コメントの投稿

非公開コメント

No title

この外灯大好き♡
トトロに出てきそうだ!!!
そして外灯がチカチカしたときは
本当にトトロがやってきそうだ♡

Re: すみれさん

> どこに付けるか悩んでいたのです。
> 雨に良く似合ってるんですよ
> こんな古い電灯を可愛いと思える時が来るなんてね(^。^)
>
> トトロに出てきてもらいたい〜〜
> 会いたいわ♡
プロフィール

puuland

Author:puuland
我が家と隠れ家でのガーデニング 
ビーズクラフト 日常のこと
愛犬プリンのことを
綴っています。

海の綺麗な宮崎に住んでいます

ポチリをドーゾよろしくです♡

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR