トンテンカンさんとテーブルの出来上がり

今年事務の仕事を辞めた後


少し寂しくなるのかな?と思っていたのだけど


沢山の方に出会う事が出来ていて、とても楽しく隠れ家作業が出来ているpuulandです


今回の楽しい出会い


その名は《トンテンカン》さん


この隠れ家で使うテーブルや椅子を全て手作りで作っていただく事になったのをきっかけに




私のペイントの師匠・・・(勝手に内緒でそう思ってる)(*` 艸 ´)



T地蔵様より頂いたテーブル



ここまではいつものようにヤスリで削って


ブルーグレーに塗ってみたものの



うーーん違うな      (*`ω´*)


このテーブルには合わない配合


せっかくのテーブルが何だか安っぽい


 T地蔵さまのご好意を無駄にしたくなーい   (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」な~いな~い





《トンテンカンさん》のお店に伺ってみると、ご夫婦共にいつもとても気さくで親切で、


ヤスリの掛け方、掛ける順番、ヤスリの番号まで指定して教えてくれるので


まーあ  (≧∇≦)非常~~~~に勉強になり、


しかもpuuland好みのペンキの色がたーんまりズラリ


キョロキョロする間もなく奥様が色んなイギリス雑誌まで取り出して教えてくださいます。


しかも


苦手な図に書かずとも全て雰囲気で分かってくださるので、メッチャ私向き   
(-∀-)ニヤリ


ホラこんな感じ


2度塗りした上から少しだけエイジングをして



思い通りの色で・・




今回のニスはツヤありでっすっ!



椅子はもちろん


トンテンカンさん作です 









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵ね~
本当にすべて素敵
もうね「素敵」って言葉しか出てきません(*^-^*)
私の大好きがすべてそこにある気がします♪

No title

トンテンカンさん、シンプルだけどどこかほっとする家具を作られるのですね♡ 思わず時間を忘れて一日くつろげそう♡

テーブルもとても素敵になりましたね♡
ここは何のスペースになるのですか?
やっぱり多肉コーナーかな?

テーブルの上にさりげなく置いてあるコーヒーカップが
うれしい(T_T)
カップが幸せそうだ♡

kaoriさん何をおっしゃいますか

kaoriさんちの庭を見て、何度ため息をついている事か!
ドロドロの我が庭とkaoriさんの庭を見比べ、我が家のカラドンナに申し負けないと反省し・・笑

お隣の芝はやっぱりきれいなんでしょうかね

すみれさん

好みの色をあまり説明もせずともわかってくださるのは、外国雑誌を読み込んでいらっしゃるようですよ とんてんかんさん


あれっ?わかっちゃいました???笑
すみれカップ・・(=^・・^=)いいでしょ~~~~
とてもここに馴染んでいますよ、癒されてます。

このテーブルは私の事務机です♡
パソコン置きたい、ビーズをしたい、コーヒー飲みたい♡
です。
プロフィール

puuland

Author:puuland
我が家と隠れ家でのガーデニング 
ビーズクラフト 日常のこと
愛犬プリンのことを
綴っています。

海の綺麗な宮崎に住んでいます

ポチリをドーゾよろしくです♡

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR