練る人決定~~~


最近は 大量の粉を練る練習中~~



今までは 家族分しかやってなかったから粉の量を調整しながら
よ~~く練る事と


発酵の時間を色々と試してみたりして


少しずつコツはつかめてきたんだけど


毎日やってると腱鞘炎になりそうな予感・・・・・(*`^´)=3   やばいわ


ねえ、ちょっと


ちょっと来て、貴方やってみて~~


そうそう、上手~~    




最近少々お暇を持て余してるpuuland夫


次回から発酵前の粉を練る担当となりました  (*` 艸 ´)





練り練り奮闘中の間に  聞いてみた・・・


ミント取ってきてって言ったらどれだかわかる?







わかるわけねえし~


というので


これがアップルミントで、これがスペアミントでね。。。


うーん、クローバーと見分けがつかん・・・




料理と庭の様子には全く興味がなかったからね、そりゃそうだ・・・・
まあ今に分かるようになるさね・・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クククッ(いちおう忍び笑い)
クローバーとミントの違いはもう
食ってみるべし!
でも間違ってクローバー食べちゃったら・・・・
ですよね(爆笑)

すみれさん

こんばんわ

たぶんケーキにミントがのってたら食べないタイプです・・夫

オリーブとかブルーチーズとかセロリとか・・癖のあるものが嫌いです
笑っちゃうよね・・

No title

大量の粉を練るのは体力仕事!
『練る人♡』 が見つかって良かったですね^^

好きな物だけに囲まれて 好きな事が出来る幸せ。。
いいですね〜♪

Hanadaisyさん

結構な力仕事です
そんなに毎日じゃなくても疲れることがわかりました・笑

どこもかしこも筋肉がなくなって困りものです
鍛えなくては・・・と思っています・笑

プロフィール

puuland

Author:puuland
我が家と隠れ家でのガーデニング 
ビーズクラフト 日常のこと
愛犬プリンのことを
綴っています。

海の綺麗な宮崎に住んでいます

ポチリをドーゾよろしくです♡

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR